人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お結の指

kamekamema.exblog.jp ブログトップ

お結の指 〈若さは謳歌するもので賛美されるものではない♬〉

お結の指  〈若さは謳歌するもので賛美されるものではない♬〉_a0311227_15522531.jpg











・若いからと言ってちやほやしない。謙虚でなければ相手にしない。

・機嫌が良くなったり悪くなったり年寄りはまるで理屈にかなっていない。

・自分はできるはずだと思っているから落ち込んでやけを起こす。それを「思い上がり」と言う。


【 幻冬舎文庫出版 著者 篠田 桃紅
103歳 ひとりで生きる作法】より抜粋。

〈103歳の美術家。墨を用いた抽象表現主義者
世界的に広く知られおり、現在も第一線で製作している。〉


当然ながら人は生きていれば皆んな必ず年を重ねていて、毎日老いているから「老いる」は他人毎ではなく順番関係なく自分にもやってくるものと思って意識して生活しているので、老いる事に対してとても興味深く、そしていずれ私にも訪れる「老女」となった姿を想像して重ねて手に取りしばし立ち読み、そして購入して読んでいます。

女性にお薦めしたい一冊です🌸


余談ですが、先日注文してあってやっと手元にきたお気に入りの流行りの眼鏡ですが、ランドールと息子からの評判が悪くて、一気にアゲアゲ気分が落ちてしまいました(_ _).。o○

評判の悪いその理由は、「顔に似合っていない 」

ただそれだけです‥🌸🌸































by kamekamerikuriku | 2017-02-10 15:52 | 読む