人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お結の指

kamekamema.exblog.jp ブログトップ

お結の指 〈発表会ご報告♪〉


お結の指  〈発表会ご報告♪〉_a0311227_20302522.jpg
今朝目覚めたのはお昼12時30分。

もう今朝ではなく12時が回っていて驚いた(笑)
驚いた事はもうひとつ、家族がお昼まで起こさずに寝かせておいてくれたこと。。有難やぁ~♪♪有難やぁ~♪♪
起きたら息子がお茶漬けを出してくれた。嬉しい。
昨日撮影したビデオを何回観ただろう~、何回観ても頑張る人達の姿に感動して、巻き戻して5回は観た♪♪♪



お結の指  〈発表会ご報告♪〉_a0311227_20321020.jpg

ゲストのおケイさんと私♪
おケイさん、シックな大人の女性らしい素敵な衣装で踊ってくれました♪フラメンコ業界にも衣装に流行があるそうで、今はペイズリーが旬だそうです♪
今回私は黒子に徹する為舞台衣装は避けてカラスを選んだけど正解だった。



お結の指  〈発表会ご報告♪〉_a0311227_20341664.jpg
中2のそうちゃんと♪

幼稚園児のころから知っているけれど、彼は優しい青年に育っている。私に大丈夫?や、有難う、という言葉をかけてくれる。格好いい青年に成長した♪ヒールを履いている166センチの私よりも背が高くなった。まだまだ伸びるだろう。
塾とクラブ活動の合間にギターを楽しんでくれた♪♪




お結の指  〈発表会ご報告♪〉_a0311227_20350636.jpg
たけちゃん、はる君兄弟♪

たけちゃんはギターの腕をめきめき上げている。いずれ越えられる日がくるかも?という気持ちにさせられたのはここ15年でたけちゃんが二人目。1人目は文武両道だったT君。部活動で部長をつとめ、合気道を習い、ギターも上手だった彼は慶應に進学した。
追い付かれないように私も気が抜けない。はる君小学4年生。、物凄い集中力の持ち主で、楽譜をスラスラ読んで直ぐに暗譜する。



お結の指  〈発表会ご報告♪〉_a0311227_20392802.jpg

そうちゃんと妹のあやちゃん

ご両親はあやちゃんにピアノを薦めていたそう。あやちゃんはギターが弾きたかったそうで、真面目に練習して落ち着いてとてもいい演奏をする。コツコツの練習がいかに大事かを証明してくれた。

演奏終了後に近くにいた子達と写真を撮りあい、その中から数名をご紹介しました♪

大人も子供もそれぞれ人前での演奏は緊張したものの、経験を重ねていけば練習の成果を発揮できると思います。
演奏する者、聴いてくださる方、両方揃って会が成り立っています。師走の忙しい時に来て下さった方々、気にかけてくれた方々、どうも有り難うございましたm(__)m  今年も無事に発表会が終えることができました。


お結の指  〈発表会ご報告♪〉_a0311227_20304620.jpg

受験のため勉強が忙しくなるなるそうちゃんは、今日でお別れです。そうちゃんから素敵なお花をいただきました♪有難う!























by kamekamerikuriku | 2014-12-29 20:27 | ギタ一音楽